だんけのつぶやき

リアルというものから離れた場所で細々と書いてみます

永遠にぶらぶら

こんばんは

 

今日サンダルで数時間歩いたんです。

 

ヘルスケアを見ると17000歩も歩いたということで、足もその影響をもろに受けたようです。

 

靴擦れだけならまだしも、なぜか足裏がヒリヒリしております。

 

微妙に鬱陶しいです。

 

 

今日の予定は、

午後から美容院にいくために天神付近に繰り出すということしか決まっていませんでした。

 

美容院はこっちに来てから転々としているのですが(ほんとはよくないんですよね...)

今回はメンズ専用の美容室に行きました。

夏ということでさっぱりと刈り上げていただき、個人的にも満足です。

そこまでは普通の美容室と変わらないんですが、一つ驚いたことがありました。

 

それは

 

シャンプーが全自動だったんです。

 

美容室のシャンプーって普通あの「痒いところないですか〜」っていうやりとりあってのものだと思うじゃないですか。

 

しかし、耳栓をされ、何やら宇宙服のような球体を乗っけられ4分間くすぐったいお湯を浴びるという謎プレイをかまされましたww

 

潔癖症の方にとってはとても良い設備だなと感じましたが、個人的には人間の温かみが感じられる瞬間なので、シャンプーは店員さんにやっていただきたいですねww

 

そんなこんなはありましたが、髪型は非常に満足いくものでした。

語彙力ないので一言でさっぱりしたとしておきます。

(後で写真にセットしていただいた髪型を残しとこうと思って写真を撮ったら顔が丸すぎて心から痩せようと思いましたww)

 

美容院が思ったより早く終わったので、せっかく天神付近に来たので、ぶらぶらして帰ろうと思い、昨日ラジオで聞いた西公園の「今屋」のホットドッグを食べに行こうと思い歩き始めました。

 

30分ほど歩き西公園に到着し、おじさんが注文してニコニコと受け取っていること

を確認し、食べられそうだと思った矢先...

 

店主のおじいさんが

 

「パンがなくなったから今日はもう作れない」

 

衝撃の一言にぐうの音もでませんでした。

めちゃくちゃ楽しみに歩いてきたのに、何にもありつけないという虚無感に苛まれながら、またまた天神までトボトボと歩いていきました。

 

 

計画性のない性格なので、こういうことが結構あるんですけど、流石に今日は落ち込みました。また次の機会に、車でも借りていきたいと思います。

 

天神に帰ってからは、母からオススメされた村上春樹国境の南、太陽の西」という本とeco検定を受けなければいけないのでそのテキストを買って帰路につきました。

 

これはブログのネタに出来るぞと思い、今に至るというわけです。

ラジオを聴きながら書いているのですが、TOKYO FMのホメラニアンという番組にとても癒されています。コンセプトは「どんな些細なことも褒めていこう」ということで

この番組を聴いていると、こんなグダグダな一日を送っても「今日頑張ったな・収穫あったな」と思えるんです。

 

ぜひ一度聞いてみてほしいです。

 

もし最後まで読んでいただける方がいましたら danke schon

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。