だんけのつぶやき

リアルというものから離れた場所で細々と書いてみます

何をしたらいいんだろう

テキトーに殴り書きします。

 

最近のニュース

吉本の闇営業問題、参議院選挙の投票率が低い、レペゼン地球パワハラ炎上事件、京アニ放火殺人事件etc

 

つくづく暗いニュースばかりです。

 

 

・暗すぎる世の中

 

というよりも、

 

世の中、暗く捉えすぎていると感じます。

捉え方が暗いといったほうがいいでしょうか。

 

もちろん、全てにおいて悲惨な事件もあります。

その面を捉えなければ報道の意味がないというものもあります。

 

しかし、この中には、必死になって面白くしたいと思って行動を起こしている人がいるのに、ダメな人がダメすぎる。考え方が狂っている人が多すぎる。

そういう人ってやっぱり悪目立ちしてしまうんですよね。

そしてちがう狂っている奴が「こいつ狂ってる」とそれを拡散する無限ループ

 

こんな世の中だったら、一部の本当にやる気と根性のある人しかアクションを起こさないですよね。かくいう僕も自信のない、行動を起こせない一般人の一人なのでこうやってネットに書くということをしているのかもしれません。

 

応援する人も応援される人ももっと寛容的になるべきだし、自分の行動に心のブレーキを一旦かけてみるべきだと思います。(小学校の先生の口癖ww)

 

何かミスったらやられるんちゃうかなっていう心へのプレッシャー、逼迫感が先行して心から安らげる時間が少ない。(だから安らぎを求めて、それに関連する産業が儲かるんだろうけど)

 

そんな世の中だからこそ、自分が何か役に立てるような仕事、みんなに楽しいなと思ってもらえる笑顔になってもらえる仕事、産業って大事ですよね。

お笑いなんか特に人間にとって一番大切なものの一つだと思います。

僕もそんな「人に喜び・笑顔をダイレクトで与えられるような人になりたいな。」

 

選挙に関しても言いたいことはあるので、また次回にでも書きたいと思います。

 

ダンケ。